2週間で

hontoの「電本フェア」で、「2週間で小説を書く!(清水良典著 幻冬舎新書)」を買ったので、それに沿って課題をやってみるよ。

というわけで、一日目課題はリレー小説だったので、これは経験済みってことでスルーして、二日目から。

既存のワードから世界を広げて文章を書け的なものでした。

わたしが選んだのは、サンプルにあったこちらから。

私の方が歩みが速かったので、じきに追いついていった。
(ポール・オースター編『ナショナル・ストーリー・プロジェクト』柴田元幸他訳)

で、わたしが書いたものは「続きから」どうぞ~。

Continue reading

重苦しい話になりますが

年始に祖母が他界致しまして。

2週間ほどへこんでましたw

いやぁ~……なくなってから気づくものって、本当にあるんですね!

ようやく前を向けたような気がするので、あとはがんばるのみです。

今日は他にもゲームサイトやFantiaも更新しますので、よろしければ見てくださいね。Fantia、大きな動き(?)がありますよ!


さてさて。気分転換もかねて趣味の手帳いじりをしておりました。

もう、手帳術とかメモ術とかノート術って言葉によわいの(笑)

今年は「ほぼ日手帳オリジナル」とセリアの「365日ノート」、1日1絵用に「マイブック」を使っていたのですが(楽天パンダの「ほぼ日WEEKSもあるけど使えてない……)、「バレットジャーナル」なるものを知って。
これは! やらなければ!! と!!!
使ってないA5の方眼ノート(多分どこかのブランドの。すげー高かった)を再利用して作ってみました。

最初にインデックスページがあって、まずは年間カレンダー。手書きですよ!
大変かな~と思ってたけど、数字マニアにしてみれば楽しいだけの作業だった……。

続いて1日の部分。
「□」はタスクの記号です。あとから「うれしかったこと(♡)」とか、「調べること(?)」とか、記号付きメモを足していくらしい? です。

日付シールは、リンクも張らせていただいた「TarchuStyle」さまからダウンロードさせていただきました♪
2月の日付がまたかわいくて! 今から使うのが楽しみです。

左下に見える付箋は「ToDoリスト」です。
ほぼ毎日使うものなので、付箋に書いて、ぺたぺた張り替えてく感じ。


これが正しい使い方かどうかはわからないですが、分厚いほぼ日を狭いデスクに置くよりは、小さなA5ノートを置いた方がスペース的にも助かるので、しばらくこれでスケジュール管理してみます。

こうなると、セリアの365日ノートの立場が危ういなw
まあ、それはそれで何かしら考えますw

お仕事情報

お仕事情報を追加しました~。

声優・花守このはさんの音声作品のお手伝いをさせていただきました!

また、『三千界のアバター』にクリエイター登録しておりますので、何卒何卒ご依頼のほどよろしくお願いいたします。

新規ご依頼、お請けしておりますので、お気軽におたずねくださいませ!

敦鏡まんが。

pixivにアップしましたー。

作りたい本が多すぎて困ってます……。仕事納めはしたけど原稿はやっているよ!!

今日中に1冊下書き終わらせて、サンクリ用のオリジナル漫画の設定を作ってしまいたい……。

時間がいくらあっても足りないですねぇ。

それにしても今日からコミケですか。1年て早い。

来年の冬コミは参加出来るようにガンバリマスよ!

敦鏡まんが。 by 水瀬洸@お仕事募集中 on pixiv

パパドル。

……が見たいなぁと、ふと。

あれ、24時間テレビのドラマとエイトレンジャー以外ではメンバー総出演の唯一のドラマなんですよね。何気に嵐も出てるし。

当時の「ひみつの嵐ちゃん」(なつかしい~!!!)も録ってあります。

それ言ったら、「ジョーカー」のときの「vs嵐」もあるし、結構なんだかんだ言って残ってるんだなぁ~。

今は関ジャニさん一筋(ちょっとだけWEST)ですけど、最初はV6一筋、そのあと嵐が入ってきてV6と嵐、そのあと嵐一筋になって、関ジャニさんが入ってきて、嵐と関ジャニさんの掛け持ち……って流れか。わたしのジャニ遍歴は。

関ジャニさん、CDやDVD、ブルーレイの特典が豪華すぎて全揃えがデフォなんで、嵐さんとの掛け持ちはキツイんすよ……。

「ジャム」のライブDVDまだ~~~~~~~????

「なうぇすと」良かったな……(唐突にWEST)。

「元気が出るライブ」の「バナナジュース」とか、tornとか、なんでユニットものってあんなにハマるんですかね!?!?

大倉いないのに、横山さんと一緒で嬉しすぎて笑顔満開のりょうちゃん可愛すぎるやろ!!!!!!

心機一転。

いろいろとごちゃごちゃだったブログやサイトをスッキリまとめてみました! いや~……すっきりしたw

今後はこのサイトのみをチェックすればすべての情報が手に入るようになると思います。それにしても久しぶりにタグ手打ちしたよ!

しかしまぁ、CSSも何もかも忘れてますなぁ……いかんなぁ……。

とりあえず! そんなかんじで。

これから他サイトも更新したりいろいろしてきます。